ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

昨晩の雨が嘘みたいに晴れました☀

昨晩は散歩の途中で雨に会い
びしょ濡れ
ビビちゃん半泣き状態
   (初めてのびしょ濡れ)
今日はとても良いお天気で
日光浴です

鳥達は 皆んなで水浴び

グーちゃんリンちゃんは
お外での水浴びは籠に入ったまま行います

バンちゃんは専用のとまり木で!

水浴びが終ると部屋の中へ・・自分達で毛づくろいして乾かします
いつもより部屋の温度をあげてるけど、風邪ひくのが一番心配

特にバンちゃんはお年だし、自分で毛づくろいが下手なので、毎回テッシュで水分を拭き取ります。たまにドライヤーをかけることも・・・

ビビはしばらく鳥達に付き合ってたけど、寝んねの時間になってました