ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

10月4日 毛を切られたよ

朝は雨が降ったりやんだり
普通の散歩には影響ないが、ビビは足が短いので、少しでも路面が濡れているとお腹がビショビショになる
それが気になるのか、歩くのを嫌がって動かない
でも今朝はスパニエルちゃんが前を通ったので、勢いよく歩きだす
少しでも歩けば、濡れた路面も気にならなくなる


今日は秋晴れ
カットしてシャワーしましょう〜
準備してると、側から居なくなる

遠くからこちらを見つめる可愛い仕草
呼ぶとシッポを垂らして寄ってくる
逃げ回ることをしないから偉い!
食卓テーブルがカットする場所
ほとんど抵抗なくじっと坐ってバリカンされる
お風呂は洗面台のシャワー
全て屈むことなく出来るので、小さいワンちゃんは楽だ😆


体を拭いて、庭で日光浴
日があたり、風も吹いているので直ぐに乾く

今日はちょと疲れたビビちゃんだったね


夕方の散歩は田んぼに行った

彼岸花が見事でした
来年も見に来ようね