ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

お友達作り

散歩の途中で色々なワンちゃんと会う
初めて会う大きな子には無視
小さな子には吠えて威嚇
誰とも仲良くなれないビビ

最近の飼い主さんはワンちゃんを通して話しかけてこられ
ワンちゃんも近づけてくる
しかし
社会性のないビビは吠えて嫌がる(飼い主に似てる?)

そんなビビを何とかしてあげようと、ヨーキー2匹とミニ・スタンダードプードル各1匹、計4匹を愛犬としているカイ君のお父さんは
必ずビビの前で座り、名前を呼びながら手の甲を出して、ビビに匂いを嗅がせようとしてくれる

こちらも座り込み、カイ君(Sプードル)をなでなでしながら話していると、近づきはしないが、ビビの表情が少しづつ柔らかくなる😃
カイ君のお父さんより、こうやって馴れていくんですよ〜と💡
そういえばカイ君のお父さんはたくさんのワンちゃん飼い主さんと話している

カイ君のお父さんといつも会っていれば、いつかビビちゃんもお友達ができるかもしれない🤩
カイ君お父さん
宜しくお願いします