ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

定期受診


そろそろ耳が痒くなったみたいで、受診の時期


受付して待ち時間があったから周辺を散歩するが、どんどん病院から離れて行くビビちゃん
何するとこか解ってるんだね
ワンちゃんの気持ちはシッポにもでるが、病院周辺では水平でいつものように上がらない


病院は待合室は10人の人とワンちゃん8匹
ビビちゃんは3番目
座る所がないから車で待機

以前は震えていたけど、それはなくなり、ソワソワだけ
治療の時は先生にも噛もうとして、口輪をされてたが、今は我慢出来るようになり、私の顔をじっと見ている  可愛い〜


なんでも、回数を重ねると慣れてくるもんだね   偉い!


今日もお耳の痒みにお薬入れてもらって、肛門腺絞りでした

先生が肛門周辺の毛をバリカンで切ってくれたのは良いが、切れて出血😒   仕方ないか・・

後足の筋肉がしっかりついてるから、肛門腺絞りがしにくいと先生に言われた
良いことなのか、悪いことなのか
毎日庭で走り回り、段差も駆け上ることで筋肉ついたんだね〜
(来たばかりの時は飛び上がれず10センチ以上の段差は抱きかかえていた)



チワワがいたが、体重は2キロちょっとらしい
ビビの半分以下
今日の体重は5キロだった〜

寝る子は育つ😁