ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

定期受診

ビビがお尻を気にしだす
肛門腺絞りに行く合図

だいたい40日周期
最近はビビも病院に慣れたみたいで
待合室では震えることなく待てるようになった

先生からそろそろ点耳もしときましょうと耳に薬を入れられる
奥は奇麗だけど入り口付近が少し赤くなってるらしい

一生この点耳薬をして効き目があるのか
確かに痒がるが、眠れないようなやつではない

本当に必要な処置なのかと考えてしまう
だって足も口元も同じようぬ痒がってる
だったら飲み薬がベストなのか
それも試したが少しだけの変化だった

動物の体調管理は難しい