ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

10月10日 クンクン ナデナデできました

今日のお散歩はビビちゃん偉かった💖

いつもより30分遅かったためか、初めての子達に会う
パピヨンとチワワの家族

パピヨンのクーちゃんが吠えながら近づいて来たのでダメかな〜と構えていると、ビビはまったく威嚇もせずにお鼻チュンからお互いの体をクンクンすること約1分程度😃

クーちゃんはキリッとした奇麗な顔の子で男の子だった
ビビちゃんもイケメンには弱いのかな?
しかしもう片方のチワワちゃんが、怖かって遠ざかろうとするので和やかな時間は直ぐに終わった
クーちゃんとまた会えると良いね


家に到着すると、カイ君のお父さんがヨーキー2匹を連れて通りかかる
いつもの様に優しくビビちゃんと呼び目線を合わせてくれる
ビビに手の甲を匂わせると、最初は嫌がる感じだったが、今日のビビはいつもと違う

私の顔を見ながら、カイ君お父さんの手をクンクンする
カイ君お父さんはそのままビビの耳から下をナデナデ始める
手の甲から指先で撫でることが出来ている🤩

いい子だね〜と声をかけているとシッポも振りながら私の顔を見る
穏やかな顔つき


でも今日のビビはこれで終わらなかった👍
夕方の散歩は母親が行ったが
カイ君に会ったようで
カイ君お父さんの手の甲をクンクンした後
50メートルほど(カイ君とは少し離れて)カイ君お父さんと並んで歩いたらしい
カイ君がマーキングした後
ビビも負けじとシャー


今日は初めてが一杯の1日でした