ビビ まんまる子ちゃん

保護犬だったチワワのビビちゃん。長老鳥のバンちゃんと、好奇心旺盛のオカメインコのグーとリンと一緒に、毎日穏やかな生活を送っている日々を見て下さい

避妊手術

昨年の今日
ビビが避妊手術をした
その後5月1日に我が家の家族になったが、その時はまだ手術の後が痛々しく残っていた

避妊手術は必要だと思う
でも完全に信頼関係が出来てからじゃないと、個体差はあるが、何も解らない子にとって不信感しか生まれない


でも保護犬の約束事として、必ず避妊手術を行う事
ビビの前に家族になったメルちゃんは
その約束を守るため手術をしたら術中死をした

まさか避妊手術でそうなるとは思わなかった
メルちゃんは捨てられたと思い生きる事を辞めたのか・・・
必ず迎えに来るよ!ともっと強く言えば良かったと、強い後悔と悲しみで辛い思いをした


だからビビちゃんは先にボランティアの方が手配をしてくれた
感謝、感謝 🙏


ビビちゃんは術後5日目で我が家に来た
人間に対して不信感でガチガチ

でも今は少しづつ解けてきて
私の側に居る時の顔はとても穏やかで甘え顔になっている

可愛いビビちゃん